本文へスキップ

アメリカンショートヘアビギナーズカフェは、正式なブリーダーさんからアメショちゃんをお迎えする事で不幸な猫ちゃんを減らしていこうという主旨のご縁組みサイトです。

「アメリカンショートヘアが欲しいから買おう」ではなく「家族としてアメショちゃんを迎えたい。親猫から子猫を養子としてもらおう。」そんな感覚を日本の常識にしませんか?

アメリカンショートヘア・ビギナーズカフェは、正式なブリーダーさんからアメショちゃんをお迎えする事で不幸な猫ちゃんを減らしていこうという主旨のご縁組みサイトです。

◆ Information ◆
あなたに知ってほしいことがあります
パピーミルって聞いたことありますか?
アメリカンショートヘア 猫 パピーミル  あなたは「パピーミル」という言葉を聞いた事がありますか?ペットショップで動物を買うのが一般的な日本…その一般的な行為がたくさんのワンちゃん、猫ちゃんの命を奪っている事をご存知でしょうか?→続きを読む 
 疾患のでた猫ちゃんでも繁殖を続ける素人繁殖家
アメリカンショートヘア 猫 素人繁殖家 営利目的の獣医師やペットショップが副業で猫ちゃんの繁殖を薦め、生まれた子猫を販売する素人繁殖家が増えています。そして、この素人繁殖家が生み出す悲劇も確実に増えてきています。→続きを読む
 気性の荒い猫ちゃん、一生愛せますか?
アメリカンショートヘア 猫 気性の荒い猫 ペットショップの猫ちゃんと正式なブリーダーの猫ちゃんはどう違うのですか?当方に多く寄せられる質問です。猫ちゃんの性格は、血統半分、成長期の育て方半分で決められると言われています。→続きを読む
 「正式なブリーダー」は真の愛猫家
アメリカンショートヘア 猫  子猫ちゃん自体の卸値は一腹1万円〜高くても1匹3万円程度までです。しかし、ショップへ卸す側(パピーミル、素人繁殖者)は、たくさん卸さないと儲けが出ないために…→続きを読む



男の子って、家具や柱におしっこをかけたりしないかしら?
Ans 初めての発情前に去勢手術を受けさせて欲しいにゃ☆
そうすればおしっこのかけ方さえ分からないにゃ〜!
詳しくは「避妊・去勢手術について」を読んで欲しいにゃ。

柱などにおしっこをかける行為を「スプレー」と言います。
スプレー行為は男の子のみならず、発情期の女の子も行う場合があるんですよ。

いずれにしても、発情前にきちんと去勢・避妊をしていただければ防ぐことができますので、安心してくださいね。

「スプレー行為が嫌だから・・・」「気性が荒そうだから・・・」
そんな理由で男の子を敬遠される方が大変多いです。

でも、男の子は適切な時期にちゃんと去勢手術をすれば、大人になってもずっと子猫ちゃんのように甘えんぼさんでいてくれるので、実は一緒に暮らしやすいです。

猫ちゃん初めての方や、今後2にゃん、3にゃんと増やす予定のある方は、最初は男の子をお迎えする事をおススメします!



copyright© American ShortHair Bgeginners-Cafe all rights reserved.